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無題 
scity 12/11(火) 15:43:18 No.20071211154318 返信 削除
達師を呼び捨て、軽ろんじ、本尊書写の可否を論ずる事、感情論の域を出ず。淳師からの相承を傷付け金口一人血脈を否定する事に思い至らぬ愚かしさ、或いは数年で増殖する導師曼荼羅の異常さ、既に語るに落ちてしまった。

我らが師が公然と異流義を唱え初めるこの事態、あたかもこれ半世紀前に宗内で行われた御遺命教義改変を眼前にするが如し。当時、末端講員がその時の権勢に疑義を呈する者があっただろうか。

師の誤りを糺す事は、真の忠 諌臣の諌臣たる由縁。もとい、諌臣争子たれ、とは先生が妙信講員に与えられたる使命。

我らは仏弟子、恐るゝ事は金言に違わん事のみ、その他に何も怖くない。身の破れんを顧ず師恩を報ぜんが為、諌臣の一分に擬し奉る。
健闘、祈念致します。

訂正します 
まぼろし 11/20(火) 18:43:56 No.20071120184356 返信 削除
 詳細にいうと、日布上人の大幅御本尊ではなく、日布上人の大幅御形木御本尊でしょうか。
 現在実質的に、折伏活動しているのは、組長・班長クラスでしょうから、サイクルが入れ替わり、過去の事実を知っている実質会員の割合が極端に少ないのかもしれません。

 だから、浅井先生の日布上人の御本尊の指導内容に疑問を持つ会員が少ないので組織が維持できているのかもしれません。死人に口なし..で、松本尊能化の名前を利用しているのでしょう。

 過去に、冨士という教学誌が発刊されていた...ことを知らない会員が以外と多かったり。

批判ばかり 
最強第00隊新米組長 11/19(月) 14:19:24 No.20071119141924 返信 削除
自分も組織の中にいて何で他の団体批判ばかりするのか違和感感じました。指導内容も法の話しより学会や宗門の批判のほうがウエイトが大きい感じがします。幹部の方々もほうぼうについても曖昧なことしか認識していない方々が多いですね一念信解で良いと言うだけでは仏法は成り立たないと言うこと、三証や三宝をもわかっていない人が多いのも事実です

誤字をおわびします 
まぼろし 11/18(日) 13:53:29 No.20071118135329 返信 削除
私は、カナ入力なので、誤字が多くすみません。文章の流れで読んで下さい。今後注意します。国注会は、国柱会の誤りです。
なんで、日布上人の御本尊なのか、その理由がわかりません。

たまたま元となる御本尊が日布上人の御本尊しかなかったのでしょうか。浅井先生は、何度も、大石寺に、日蓮宗の身延の僧侶を招いた...と批判していましたが、外部の団体のものに直接、戒壇の大御本尊を拝させる方が、よっぽど謗法であることは、明らかです。それなのに、御高徳と何度も洗脳するのはどういうことでしょうかね。もっと他に高徳の歴代上人がおられるとおもいますけど。

日布上人の御本尊 
まぼろし 11/18(日) 02:08:09 No.20071118020809 返信 削除
 他の会員の方の発言があり、うれしく思います。
 日布上人の大幅御本尊に対しては、冨士大石寺是正協議会の方の方が、詳しくご存じだと思います。私の記憶の範囲内だと、もともと、宗門には、日布上人の大幅御本尊など存在しない...とも聞いております。

 また、浅井先生は、御高徳の日布上人のおっしゃっていますが、
多くの人が知るように、外部の国注会の幹部に、戒壇の大本尊を実際に、ご開帳して拝ませたので、事実のことです。これは、あきらかに、先生から言わせると、「大謗法」です。

 あえていわせると、軍部の力に対抗しきれず、火中で覚悟の御遷化した、「日恭上人」の方が、高徳ではないでしょうか。
 おそらく、逃げれば逃げられたのに、お題目をとなえらがら、自ら、死を選んだのでしょう。もしたしたら日デン上人より、難しい勇気ある行動だったかも、しれません。

 多くの、現役顕正会員は、折伏と活動に忙しく、ネットなどみている余裕がないのかもしれませんね。
 
 全国の会館に安置する、大幅の御本尊の数が足りなくなったので、やむを得ず、御本尊の偽造をしなければならなくなつた..というのが真相でしょう。
 広宣流布のためなら、何をしたったよいのでしょうから、顕正会は。


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