記 帳 簿

※顕正会員のみ記帳ください。荒し防止の為、記帳後直ちには反映されません。管理者の認証後に記帳反映されます。
掲示板運用ではありませんので記事の返信、画像添付はできません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

55件中2125 (ページNo.5)      ホームページに戻る

跡形もない 
捨て身に信じていました。 @兵庫県 6/21(日) 22:07:31 No.20150621220731 返信 削除
100万達成大標識タワーはどこ行った!
国会請願10万人の大行進はどこ行った!
300万は6000万はどこ行った!

日本を世界を救う主役の独走 独想 毒想

除名処分を隠していましたね?組織の資本金十億円を息子さんに秘密裏に委譲しましたね?不実を認め、懺悔し責任を取るべきです。

規約の解散のち宗門帰属を信じていました。

思い出しました 
匿名 @福島県 6/21(日) 18:36:39 No.20150621183639 返信 削除
またまた思い出しました。
浅井家は、天皇家より仏法上の立場が上である。主であり師であり親の徳である無二の師匠浅井会長に、知恩報恩すれば上品の親孝行となると聞きました。
ビデオ放映で流れる両眼滝のその日までは、「孤忠貫く師の苦闘」と会長みずからが自分のことを作詞したという。 
幹部会や日曜勤行では外に知られていないとんでも発言が色々ありました。それらを修正して新聞に載せて外に出せるレベルにした会長発言が一般に知られているもの。
そして罰に怯え自分を鼓舞したり、愚直に信じた組織内に生き残るため、会長指示が直接あったのかは判りませんが、新聞内容を内部的に意図的に?誇張拡大解釈して頑張っているのが大幹部だったように思います。

思い出しました 
匿名 @福島県 6/21(日) 00:54:23 No.20150621005423 返信 削除
いろいろ思い出しました。
浅井会長には、必ず全員で伏せ拝をします。
伏せ拝は、大聖人様にしかしないしきたりだそうです。
日曜勤行では、散々批判していた学会版の御書を手にしている浅井会長に向かい、全員で合掌してお題目を唱えました。大幹部がそうするので、見よう見まねでそうなりました。
寛尊は浅井会長の一国かんぎょうの闘いのために六巻状を残したと大幹部に言わせていました。六巻状は先生にしか読めない。過去世はじょうぎょう菩薩、先生に諸天が呼応し国中が動くとも言っていました。
国家権力による大弾圧が大聖人様のご化導同様に来ると、浅井会長の闘いを知りたければ、南無日蓮大聖人(浅井会長著)を読めと指導されました。
もっともっととはそういうこと?思い出して目が点になりました。

無題 
匿名 @福島県 6/12(金) 06:15:59 No.20150612061559 返信 削除
「『浅井先生は日興上人の生まれ変わりですか?』と大幹部に聴くと、首を振りながら『いやもっともっと(上のすごい方)』と言われた」と。
妄信的になっています。

初めまして 
いおなずん (30〜39才) @群馬県 3/7(土) 08:07:34 No.20150307080734 返信 削除
初めまして。
いおなずんです。
このサイトはつい先日知ったばかりで、私も現在の顕正会に不満を持つ一人です。

入信当初は、宗教そのものに否定的でしたが、初信の功徳のおかげもあり最初の3年間は疑うこともなく活動していました。

しかし班長時代に、顕正会に疑問が生まれたので
当時の隊長(94隊)に疑問をぶつけましたが、解決しないどころか、浅井先生に反発したとみなされ組長に落とされてしまいました。、
内容は、以下の通りです。

@浅井先生はなぜ御書講義を捨ててまで折伏に急いでいるのか。
行学そろって初めて仏道修行ではないのか。

A御書を発刊すると言いながら、いまだに発行してないのはどうしてか。

Bもし浅井先生が己義を述べたら誰が止めるのか。

ほかにもありますがここまでにしておきます。

顕正会には私の人生を好転させて頂いたので感謝しているのでよくなって頂きたいと思っています。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS