記 帳 簿

※顕正会員のみ記帳ください。荒し防止の為、記帳後直ちには反映されません。管理者の認証後に記帳反映されます。
掲示板運用ではありませんので記事の返信、画像添付はできません。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

56件中15 (ページNo.1)      ホームページに戻る

入信30周年を来年にひかえて、、、 
元16隊副長 (40〜49才) 9/20(火) 09:34:57 No.20220920093457 返信 削除

2013年に記帳番号No.20131225204617にて投稿したものです。

私は1993年10月28日、高校3年の時に顕正会へ入信し、2005年に戦列を離れ、来年30年目を迎えます。

1993年に当顕正会是正協議会の管理者さん(以下・超先輩)から私は折伏・指導を受け、当初「あと20年で広宣流布、その時は両眼滝のごとく一緒に涙を流そう」との言葉に奮起し、私も微力ながらそこを目指して戦いに加わらせて頂きました。それからちょうど20年後、超先輩と両眼滝・・・ではなく、養老の滝(居酒屋)でお酒を飲みかわしていた事は良い思い出です^^奢って頂きありがとうございました!不思議な縁を感じました。

そしてそんな私も今はアラフィフ、遅ればせながら3年前に結婚もしました。歳をとったせいか、今は正義・邪義は別として、超先輩はじめ16隊の方々と戦った当時の思い出は本当に懐かしく、シンプルに良き思い出となっています。本当、正しく信心している方々はみな人柄もすばらしく、その信心から出てくる人柄が人の心を動かし、後輩の確信を守っていました。法が正しいといって折伏しても、いくら会話がうまくても、信心から自然と出てくる人柄がなければ人の心は動きません。超先輩とは、戦列を離れたあとも(最近はご無沙汰してますが)人としてお会いして尊敬できますし、あのときの入信自体は間違いじゃなかったんだなぁとしみじみ思ってます。最終日はいつも徹夜、誓願に怯え、折伏はしんどかったですが、在籍中1000人近くを実践してきたこともあり、今の社会生活・人間関係にすごく生きています。基本的に相手は怒るので、ほとんどの人の怒りを抑え、相手の言い分を聞きつつこちらの言い分を理解させる術は、入信していなかったら身に付きませんでした。そして時は流れ、紆余曲折あって超先輩は壮年部へ、私は16隊から12隊へと移動させられました。その12隊にいた、一部の変な隊長・支隊長のおかげで、顕正会がおかしくなってきてる?と思い始める事が出来、情報化社会の追い風もあって、とてもよいタイミングで戦列を離れることが出来ました。今思えば、顕正会の路線がズレ始めた頃だったか、、、、12隊のメンバーの人柄や言動は隊長をはじめ散々にすさんだ人々ばっかでした。



当時の12隊の変な例:

当時の12隊長(さ〇〇ま〇)のお話。

この方はつねに怒っており、どんなに謙虚に戦いしてても、お前は慢心しているとか怒鳴り散らし(慢心してるのはおめーだろw)、夕方仕事が終わって埼玉の熊谷から全力で東京会館の座談会に向かってはせ参じた班長に対して「遅れてきやがってバカヤロウ」と無謀な説教。内部告発でこの12隊長に本部から注意が入ると、日曜勤行後の隊員を集めた際に「男子部長に魔が入った」とかいうアメージング指導。結局数か月後に降格、今はなにしてるのかな?あ、携帯の着信音はバービーボーイズでした。

私が副長として所属していた支隊長(や〇〇さわ・・・下の名前忘れた)は、機関紙推進の月になると「機関紙だけは頼む、戦いは遅れてもいいから金だけは出してくれ」という閑古鳥指導。

16隊の方々とは天地雲泥の人柄レベルでした。養老の滝で超先輩の話を伺っていると、ちょうどこのあたりから顕正会が脱線しはじめていったのかとも思え。。。ともあれ不思議なもので本当、正しく信心している人の人柄はすばらしかった。長々と失礼しました。

結論、現在は完全に仏法から離れており、今は幸せであり、今の生活リズム(無宗教)を変えるつもりはありませんが、1993年10月28日に戻ったとしたら、何度でも入信していると思います。人生の中盤に仏法を経由したことは今の生活に全て生きているもので。

超先輩さん、世間がもう少し落ち着いたら、また養老の滝、奢ってくださいw嫁さんも紹介したいと思ってますので^^

最後に、顕正会是正協議会を引き続き、陰ながら応援しております。恐々謹言。

カルト マインドコントロール 
憂国の会員 (50〜59才) @東京都 7/28(木) 15:28:19 No.20220728152819 返信 削除
今、統一教会について、安倍元首相銃撃事件により、マスコミで話題になっております。
山上容疑者の母親が、それでも統一教会に申し訳ないと言っている状況を聞き、顕正会を思い出しました。
’真理’
ここが大事。

無題 
元男子部第10隊班長 (50〜59才) @東京都 9/23(土) 18:04:11 No.20170923180411 返信 削除
顕正会のあまりの変貌に驚嘆しました。

無題 
元男子部第10隊班長 (50〜59才) @東京都 9/23(土) 18:02:28 No.20170923180228 返信 削除
顕正会のあまりの変貌に驚嘆しました。

無題 
浅井会長へ質問です 11/11(金) 06:21:12 No.20161111062112 返信 削除
なぜ学会員を救う正義の戦いをおこされるのですか?
なぜ法華講員を救う正義の戦いをおこされないのですか?


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 12 ]  次へ

管理〔0〕 MiniBBS